トリオ・リベルタ コンサート

こんにちは、高橋はなえです☺️
先日地元四万十会館で行われたコンサートに行ってきました。
ヴァイオリン、ピアノ、サクソフォンで編成されたトリオリベルタというグループの演奏会です🎻
皆さん第一線で活躍されている実力派の方々なのですが、恥ずかしながら私が知ったのはごく最近の夫との何気ない会話からでした。

テレビでシン・ゴジラの放送を見ていたところ、夫がゴジラの鳴き声はコントラバスの音らしいという豆知識を教えてくれました💡
どういうことか気になってゴジラの演奏をyoutubeで検索👀
鳴き声動画は見つけられなかったもののヤマトカルテットというグループがゴジラのBGMを演奏している動画を発見しました。それが、めちゃくちゃカッコイイ‼️

一気にファンになってしまいいろいろ調べたところ同グループに所属するヴァイオリンの石田さんがトリオリベルタというグループで四万十町で演奏会をするではありませんか!✨✨
しかも夫の好きな作曲家ピアソラをたくさんカバーしていてこれはもう絶対に聞きたい!と二人で大興奮でした。

ちなみに石田さんは組長という愛称で呼ばれるほどイカツいルックスをしておりそれも人気の所以のようです。笑

演奏の合間のヴァイオリンの持ち方がかっこよかったので帰宅後に真似してみたらチューニングがズレました笑

ピアノとヴォーカルを担当していた中岡さんはなんと四万十町出身とのこと🎹Iターンでまだまだこの土地のことを知らない私ですが四万十町出身の方の活躍は嬉しいですね😊
サクソフォンの松原さんはマウスピースによる音の違いをプログラムに無い曲で披露してくださいました。曲名を失念しましたがジャズも素敵だったなぁ🎷

プログラムはとても幅広い構成で、個人的には愛をテーマに感じるものが多かったです。
初めて聞く曲も多く、良き音楽と出会えて大満足の1日でした✨
ぜひまた四万十町で聞きたいです😊

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)