改めまして、自己紹介

こんにちは。高橋はなえです😄

久々のブログとなりますが、もうすぐ我が家に第一子が誕生する予定✨で無事産休に入りましたのでのんびり更新していきたいと思います✏️

私自身の自己紹介をしていなかったなぁと思い簡単に自己紹介をしたいと思います💡

最後の昭和生まれとして埼玉県さいたま市で育つ。
中高大学の12年間を都内に満員電車通学し、都会の人混みと競争社会につかれる。
もともと旅行好きで高知県に2度ほどきたことがあり、一度田舎に住んでみるのも楽しそうだなぁと想像する。
ちょうどそのころ地域おこし協力隊という制度をみつけ、地域に根ざした仕事&住居が3年間は保証されるということで、見ず知らずの土地に飛び込むにはピッタリかもと思い応募する。
数ある市町村の中から四万十町をチョイス。
清流四万十川があり、高知市に1時間で行ける立地と、元埼玉県民として海の近いところに住んでみたい🏝というのが決め手だった気がします☺️(あと高知県の協力隊は週4日勤務で良いところが多くお得感があったw)
移住促進担当として1年間役場で働く。その間に人生最大のラッキーである旦那様と出会う✌️✨
薬剤師免許を持っていたので地元の調剤薬局に転職して、とんとん拍子に結婚、現在に至る、といった感じです^^

最近の趣味は料理で、田舎はすることが限られるので格段に腕が上がりました💪✨食べることが大好き😘
あと12月から習い始めたヴァイオリンできらきら星が弾けるようになりました🌟🎻

高知にきて3年目が終わりますがまだまだ新鮮で楽しいことだらけなので少しずつ発信していければと思います^^✨

最近のマイブームは文旦です。高知版グレープフルーツのような果物で爽やかな酸味と甘みに中毒になってます😅

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)